さくらんぼのアメリカ日記 玄関掃除と対人運

 


玄関掃除と対人運 

写真はこれまた7月のフォルダにあった適当蒸し寿司。
IMG_6327.jpg
あと、3月のフォルダから見つけ出した、日本食屋さんのとんかつ
20150307_201709.jpg
20150307_200600.jpg

風水とかって、まあ、ないよりましだけれど、そのまま字義通りに信じたりはしない。お家をお掃除すれば、いつでも人がこれる状態になるから、まあ、私の態度や物腰のそれが表れて、自然に人を呼び込むようになtっても不思議ではない。

が、玄関をきれいにするようになってから、家に立ち寄る人の数が増えたような気はする…

んで、先日、ほとんど休眠状態のフェイスブックのメルアドを、ちゃんと読むほうに変更したら、旧友がお友達リクエストを出しているのに気がついた。なので、アクセプトしたら、数日後に共通の友人からお友達リクエスト。これもアクセプトしたら、さっそく「どうもありがとう」と近況確認メール。曰く、今どこにいるの?と

カリフォルニアと答えたら、そっちに近々遊びに行くから会える?
との連絡。

私、対人関係のセルフエスティームは、幼稚園児の頃からまったく変わらず、とてつもなく低い。曰く、みんなお友達だから、私から会おうといえばあってくれるけれど、わざわざ私に会いたいと向こうから言ってくださる旧い知り合いとかは皆無だと信じ込んでいる。

だから、こういうメールはいつでも歓迎。わ、わ、うれしいな。

あ、でも、この前復活したうやっぱ何年かぶりかで会った友人は、玄関のお掃除開始前だよなあ…お片付けモードは始っていたような気がするけれど。

ってことは、なんとか占いになった、Sakulanboさんの今年の運勢で、対人運上昇ってやつのほうがきいているわけか。
ま、これも、暗示効果が高いという話もあるが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3367-d5963091

