さくらんぼのアメリカ日記 日本で休暇(3)日本で食べたもの(2)

 


日本で休暇(3)日本で食べたもの(2) 

これは11月の写真ですが、もうすでに12月ですね。

お昼のお弁当
20151102_122138 - Copy
毎日お魚とご飯でした。日本人には食べられるけど…せめてサンドイッチとかないのかなあと思っていたら
20151103_114646 - Copy

後半の三日はお店がかわったみたいで。
20151106_120705.jpg
20151106_120744.jpg
20151107_121318.jpg
最後の日はイタリアンでした。でもね、冷たいパスタか…
20151108_123227.jpg
朝ごはん、毎日写真をとってたつもりだったのですが、あまりない。ま、代わり映えしないし。小鉢は日々変わるみたいなのですけどね。あと、おにぎりの種類も。
20151102_070623_20151129144121eec.jpg

私、朝ごはんに食べたいのは、トーストパンとマーガリンじゃないバターと、日本の砂糖水ではない、ちゃんとしたオレンジジュース。卵もハムもいりません。バタートーストとオレンジジュースと紅茶がほしい!
コーヒーもお茶もパンもおにぎりもお味噌汁も、無料でつく朝食に文句はいわずにおいしくいただかなければいけないとは頭ではわかっているのですけど、で、どれも、おいしかったことは間違えないのですけど…

私、日本に行くたびにカフェテリアの食堂とかでげんなりするのはプラスチックの食器なの。どうしてかなあ。病院食とか学校給食を思い出すのかなあ。でも、学校給食のプラスチックとは似てもにつかないのですけどね。

神戸屋のリンゴデニッシュ。
20151107_170158.jpg
お野菜が食べたかった日のデパ地下のお惣菜。
20151107_194044.jpg

コメント

なかなかいいお弁当内容だとあっしは思いましたよぉ~☆
やっぱりご飯が別盛りはおかずもいっぱい食べれるので魅力的でしゅ☆
わくわくする構造でしゅね(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

はい、今回アップしたお弁当のほうが、ワクワク感たっぷりで楽しめました、
蓋あけるのが楽しみですよね、あ、透明の蓋もあったけど、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3388-7c7d3368

