さくらんぼのアメリカ日記 日本で休暇(5)京都観光2

 


日本で休暇(5)京都観光2 

ここ数年、日本に帰ってくるたんびにお城やお寺めぐりをしていて、特に、京都のお寺とかの観光はどっちかと言うと苦手なのだけれど、保津峡とトロッコ電車は前から乗ってみたいと思っていたので、今回、念願かないました。
20151104_123555.jpg
人が多かったりバタバタしていたりと、パシャパシャととっただけの写真ですが。
20151104_123412.jpg
川沿いを電車が走っていて、川は最初右側に、途中から左側に変わりました。
20151104_122250.jpg
11月の初旬だったので紅葉にはまだ早かったみたい。去年(だったかな)の長瀞の川下りも紅葉には早かったような…
20151104_121644.jpg
電車から川下りの船の写真を撮った気がするんだけど、みつからない。
20151104_125433.jpg
この日は水が少なめということでスピードがゆっくりとのこと。船頭さんは3人でした。水量が多いと5人になるのです。
20151104_125857.jpg
どっから来たの、と聞かれて、「サンフランシスコ」と答えたら通じなかったので、「カリフォルニア」と言い換えたら、年配の船頭さんに、「わからん」って言われちゃった。次回は「アメリカから」って言わないといけないのねって思っていたら、若いお船頭さんがこの会話を聞いていたらしくって、あとから、「ロサンジェルスからいらしたんでしたっけ?」って聞かれちゃった。いえ、サンフランシスコです。
IMG_3448.jpg
嵐山が近くなると流れがずっと穏やかになって、ボート遊びをしている人達がちらほら。
IMG_3446_201511291522171b0.jpg
今度は船からトロッコ電車の写真を。
んで、嵐山で今度はお茶をしました。丹波の黒豆がサービスでついてきます。
IMG_3450.jpg
頼んだのは蕨持ちとお抹茶のセット。わらびもちがめちゃおいしかった。
IMG_3451.jpg

コメント

あ~~☆  なんだかほっこり旅行で羨ましくなった~~☆
お船に列車♪  いいでしゅねぇ~☆
今度京都行くなら、嵐山方面って決めてるので参考になりました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

はい、ほっこりと幸せな一日でした。
嵐山方面はよいですよね。
ぜひ楽しんでくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3390-3911865a

