さくらんぼのアメリカ日記 日本で休暇(7) 京都市内観光

 


日本で休暇(7) 京都市内観光 

この日は観光バスに乗っかって、駆け足の京都半日ツアー。
二条城は前も行ったし、写真はお庭だけ。
20151105_090005.jpg
これは金閣寺の入り口だったかなあ。中学校以来です。
20151105_101820.jpg
お茶室。大勢の小学生を避けて、上のほうだけパチリととったらボケボケだった。
20151105_104917.jpg
じゃ、小学生の写真も。
20151105_104800.jpg
んで、金閣寺。
20151105_102113.jpg
反対側から。
20151105_103556.jpg
こっからは御所だったかな。
20151105_113022.jpg
20151105_113042.jpg
20151105_113218.jpg
20151105_113247.jpg
20151105_113318.jpg
20151105_113509.jpg
20151105_113634.jpg
20151105_113836.jpg
20151105_113728.jpg
20151105_114040.jpg
ひたすら暑くて日差しがきつくて、アレルギー肌ゆえにすっぴんの身には日焼けが気になった半日でした。
やっぱ京都の市内観光は中学生の時の9月に一日だけして、残りは琵琶湖の湖水浴場で泳いでいたときとほぼ一緒。
京都は暑い、興味ねえ、どうでもいいよ…
あ、ガイドさん、ごめんなさい。


コメント

あ~~やっぱりじっくり京都を観てみたいわ~☆
小学生とか多しでしょうねぇ~
まだまだ全然見れてないところが沢山ある京都でしゅ☆
でも、奈良もじっくり見てみたいでしゅわ~☆

暑いのはあっしでも勘弁だし慣れてないし・・・

今は夜の京都が熱い!んでしゅよね~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

京都は中学生とか高校生の修学旅行先というイメージが強いのですが
小学生は近場の学校の遠足でしょうか。
普段ほどは混んでいないとの話だったのですけど…
でも、ゆっくり見たら楽しいのでしょうね。
ガイドツアーは駆け足で説明ばっかでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3392-a17ff529

