さくらんぼのアメリカ日記 日本で休暇(10) 東京へ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で休暇(10) 東京へ 

まだまだ続く日本の記事…
今回、日本行きの飛行機はどこ着にしようか迷って、荷物の関係で関空にしたのですが、日本に10日以上もいて、実家に顔を出さないというのもなんだし…と、東京にとんぼ返りすることにしました。休暇の日取りその他を考えると、どこに行くかによって、JRパスと往復切符ととんとんって感じなのですが、東京-大阪間だとのぞみにのれないJRパスは不便なので、今回は使わずに、のぞみにのりました。新幹線のぞみ号だなんて、列車旅大好きの私が子供の頃だったらそれだけでわくわくしていたはずなのに、今回は、いつもの新幹線の座席で、大きな荷物とお花をかかえてなんかお疲れ気味。いや、いけない、大好きな列車旅なんだから楽しまなくっちゃとは思ったのですが、まわりはビジネスマンばっかだし、ほぼ10分間隔で走る新幹線で2時間って、なんか、通勤電車に毛が生えたみたいな気分。最近、新幹線、乗りすぎてますね(←あんた、アメリカ在住でしょうが)
20151109_100140.jpg
この日は、荷物を家においたあと、慌しく友人宅にお見舞いがてら遊びに行って、翌日、いつものヘアサロンに行って、例によってぼっさぼさの髪を怒られて(だってさ、自宅からバスにのるだけで、ブローしてもらえるんだから、ぼさぼさでもいいじゃない???)その後、なにも下調べをせずに新宿で別の友人と待ち合わせ。
どうしようか? 実は私、まだ新しい都庁ビルに行ったことがないんだ。ということで、いまさらの都庁見物となりました。
IMG_3467.png
あれ、肝心の都庁ビルの写真がないや。
IMG_3465.jpg
このあと、ちょっとしたトークショーとサイン会に行くことになっていたので、これも適当なところで早めの夕食。
20151110_174103.jpg
20151110_174515.jpg
20151110_175001.jpg
あっと、その前にスタバでお茶したんだけど、その写真は行方不明。
もうもう、楽しいおしゃべりとお食事に夢中になってるうちにあっという間に時間がすぎちゃいました。

コメント

楽しいお時間過ごせて良かったでしゅねぇ~☆
そしていろんなイベントにいろいろ参加して楽しまれた様で☆
皆さん、滅多に帰国出来ない友人の為にいろいろ考えてくださってるのが伝わりますね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

そうなんです。結局、実家はほぼ泊まっただけで
毎日出歩いていました。
楽しいお休みはあっと言う間に終わっちゃいますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3395-3411b308

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。