さくらんぼのアメリカ日記 日本で休暇(11)東京(2)+ぎゃああ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で休暇(11)東京(2)+ぎゃああ 

以下、日本記事の続きですが、その前に…
こんかいのミネアポリス出張、休日出勤があったので、月曜日は代休をもらおうかと考えていたのだけれど、金曜日だか週末だかに月曜日の午後の仕事の依頼が入っていた。「悪い、この日はお休みです!」と言ってすませる手もあったのだけれど、この時期はみんなクリスマス休暇で人がいないんだろうし、経費精算もあるから、さくっと仕事に行って、代休は別の日のもらおうと考えたのが間違えのもと。

7時に出社して、「金曜日の夕方にやるね、カリフォルニアに帰ってから」と言っていたが、飛行機の遅れでまったくやる気になれずに、週末にほったらかしておいた仕事をまず片付けた。そのあと、急な依頼やらなにやらで、あっと言う間にお昼過ぎに…

午後は頼まれ仕事の準備があるからとは思いつつ、冷蔵庫の中空っぽ状態でお弁当はないし、とりあえずお昼を食べに家に戻って、大急ぎで仕事に戻って…さて、凶の今日の頼まれ仕事はと思ってメモを見れば、「難しい仕事なので慣れた人に頼んでください」と依頼主から入っているではないか。おい、私は週末に出張から戻ったばかりで、慣れてもいないし、内容もしらないし、準備もしてないぞ!」と思いつつ、まあね、この時期、人がいないからとあきらめて、気が狂いそうになりながら、終わったのが7時過ぎ。私のパソコンの設定だとWiFiが通じない、シスターカンパニーのオフィスで、今日はLANケーブルも見つからなかったので、メールはチェックせずにそのまま帰ってきた。

残り物をおなかに入れて、さて、食料品の買出しにでも行きましょうかねと思いつつメールをチェックしたら…
「げっ」なんか、知らないところでトラブルが起きていた気配…
あわてて会社のパソを立ち上げて…。

もう、卵がないとケーキが焼けないんだけど、いいんだ。ケーキなんてすっぽかして寝ちゃうんだから。お買物は明日のお昼ね。

んで、以下は休暇の続き。


東京に戻った翌翌日は、前々日に友人が電話してくれたために急遽連絡がとれた古い知り合いと10何年ぶりかの再会!
五反田の駅で待ち合わせをして、適当なお店に飛び込んで…
お好み焼きが食べたいねということで、お好み焼きがメニューにあったお店に飛び込んだのですが、お昼はやっていないとのこと。
20151111_131623.jpg
これはこれで、お野菜たっぷりでおいしかったのですけどね。
20151111_130152.jpg
もう、いろんな話の盛り上がってしまって、どっかお茶でもしようか…
20151111_145957.jpg
とぶらぶら歩いて、デニーズの看板を見つけたのではいりました。
20151111_14595_23.jpg
あっと、この写真だとアイスクリームが写っていないので、もう一枚。このアイスクリーム、お皿に二つ盛るのですね、とウェイトレスさんが確認していたにもかかわらず、出てきたのは、コーンが二つだった!
楽しいお食事とおしゃべり、嬉しいな。

コメント

またまた楽しいお喋り♪  羨ましいでしゅ☆
ほんと大昔より全然お付き合いの仕方が変わって楽しくなって良かったじゃないでしゅか☆
大人になると皆、大人の付き合い出来るのでいい関係になるんでしゅよね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

ほんと、みんな、私がたまにしか日本に帰れない(?)と思って
いろいろ都合をつけてくれて、ひさしぶりの思い出話に花が咲きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3396-6c72d232

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。