さくらんぼのアメリカ日記 ミネアポリスへ

 


ミネアポリスへ 

Le 30 novembre 2015
諸般の事情により、「もう当分、出張はないんだろうなあ、ベルモントでおとなしくしてなきゃ」とは思っていたのですが、でも、出張大好き人間としてはなんかあきらめきれず、休暇から戻ってすぐ、スーツケースにいつものお泊りパックを入れてスタンバイしていたのです。で、出張から戻って金曜日一日働いて、土日はお休みして、月曜日、いきなり、「サンクスギビングの週の月曜日から出張できる?」ってメールが入っていました。えっ、空っぽの冷蔵庫の中身すでに補充しかhったんですけど…、まっ、いいかと大慌てえチケットの手配をしようと思ったら、諸般の事情によりうまくいかず、もう、明日にしようかなあと投げ出しかけたら、別の筋から、「え、その週に出張に行っても誰もいないよ。あそこは、サンクスギビングの4連休+翌日の月曜日、ほぼ誰もいないから」との情報をゲット。。あっそ、サンクスギビングとかクリスマスのかかる出張は、必ずアメリカに係累のいないSakulanboのところにお声がかかるのだけれど、今回は言っても意味がないってことね。ま、いずれにしても予約は明日…
と日程確認の問い合わせメールを入れてそのまま帰りました。
んで、やっぱり、サンクスギビングが終わってからでよいということになって、月曜日移動。月曜日のサンフランシスコの空港。アメリカの国内線のターミナルを利用するのは久しぶり(去年の9月依頼)です。
à l'aéroport SF
20151130_094851.jpg
行った先のミネアポリスは小雪がちらついていたのですが、今回は同行者がいるので、頼み込んで最初の数日は車に同上させてもらうことになったので、雪道の運転は避けられました。
泊まったのは去年の2月くらいにとまったとこと同じで部屋の作りもほぼ一緒。なので、投げやりのボケボケの写真…
というか、ついたらもうすっかり暗くて、ぴんとがあわなかった。

à l'hôtel
20151130_180012.jpg
なので、こちらは後日、撮ったもの。
20151213_084837.jpg
あ、右手のダイニングテーブルがまるで写っていない。
20151130_181137.jpg
こちらのお水は今回有料になっていました。なんか、サービスが若干落ちたような…
20151130_181143.jpg
大きなふかふかのベッドはお気に入りです。
20151202_213059.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3402-9585b908

