さくらんぼのアメリカ日記 ミネアポリス(3) `ホテルの朝ごはん(1)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネアポリス(3) `ホテルの朝ごはん(1) 

いつも同じものしか食べていないのですが…
で、最初の二日は携帯忘れて写真撮り忘れました。
aa20151203_065058.jpg
ロビーの写真です。
aa20151203_065028.jpg
ワッフルは種が用意してあって、セルフサービスで焼くので、焼きたてが食べられます。
aa20151204_065832.jpg
食欲がなかった朝。結局、アップルジュースとフルーツだけで、マフィンは夜のおやつになりました。
aa20151206_074237.jpg
食欲全開の朝。週末は家族連れが多くて騒がしいので、お部屋で食べました。
aa20151205_092431.jpg
この日もお部屋で。あまり食欲がなくて(?)ベーグルは残しちゃった。

まったく、出張が大好きな理由のひとつは、オフィス勤務に比べて勤務時間が格段に短くなることがほとんどだからなんだけれど、今回は例外。
初日の火曜日は、8時から働き始めて、昼食に外に出たほかは休憩も取りそびれて、オフィスを出たのが夜の9時過ぎ!
翌日は休憩こそとったものの似たような勤務時間で、「わあ、今日は早い!」と思った日は終わったのが7時半。

これほどの長時間勤務は予想していなかったのだけれど、過去の経験から、出張で仕事をしている時に、いつもの仕事を持ち込んで仕事ができたためしはかつてない。5分、10分と手があくことはあっても、そういうときはオンラインのアクセスがないのがほとんどなし、5分刻みでできる仕事なんぞあるはずがない。

が、前任者の状況は少し違ったらしく、どうも、「暇でしょうがないと嘆いていたらしい。なので、今回は、オフィスの仕事の持ち込みは無理とさんざん主張したにもかかわらず、「できたらでいいからやっておいてね」」と宿題をかかえてきていた。。

初日は働きづめでホテルに帰りついたのが10時すぎだったから、とてもその後に仕事なんてやる気になれずに、おまけに勤務時間中はランケーブルでのネットワーク接続ができなかった。

火曜日に、「ランケーブルがつながらず(もちろんWiFiも使えない)上に、一日13時間も拘束されたらとてもではないけれど宿題はできそうもない!」と書き送ったら、私の今上司、ご親切に、「こうしたらケーブルがつながるんじゃないとテクニカルのアドバイスを送ってくらた。実は、その30分くらい前に別の人が接続方法を直してくれたので、一応メールは時々受け取れたのだけれど、たとえ、1時間くらい休憩がとれたからって、夜の7時過ぎの休憩時間にオフィスの宿題なんぞやる気力なし。おまけに諸般の事情により、私はお休みがゆっくり取れないことが多くて、雑用をこなしているうちに休憩時間にカフェテリアにコーヒーを取りに行く時間すらないことが多い。「ネットワークはつながるようになったけれど、ライン数がすくない上に時間がないので、宿題は戻ってからします」とメールを書いたら、今度は元上司から、即効でメールが返ってきた。 いわく、「長時間のダウンタイムがとれるはずだから、その時に宿題をやってよ」と。おい!

なので、一日13時間も会社にいたら、たとえ1時間のダウンタイムがあっても、その時間は他の人たち同様に、休憩にあててもいいと思わない?」とぼかして書いたら、やっと、私の状況に気がついた今上司からメールが来た。「長時間勤務お疲れ様。無理しないでね。もちろん、休憩時間は休んでね」と。
あたりまえだと思う。
休憩取らずに…っていう意味は、トイレ休憩すらとっていないしお茶もお水も飲んでないってことだってわかってるんだろうか?

そんなこんなで、金曜日の朝は食欲ゼロ。はじめは恐怖の休日出勤って話もあったのだけれど、なくなったので、土曜日一日ホテルでひっくりかえっていたら元気になりました。

コメント

なかなかシックな会場でしゅねぇ~☆
そちらってそうゆう感じの中、朝食頂きましゅよねぇ~☆
今年も大変仲良くしていただきありがとうございました☆
来年もまた宜しくお願いいたしましゅ☆
良いお年を~♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

はい、この系列のホテルはこんな感じが多いみたいです。
こちらこそ、すっかりお世話になりました。
来年もまた仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3404-2c1406a6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。