さくらんぼのアメリカ日記 いつもの散歩道とその終点と

 


いつもの散歩道とその終点と 

はあ、カリフォリニアに戻ってきました。
最近、このパターンが多いような気がするのですが、休暇から戻って、空っぽの冷蔵庫を補充すべく週末にお買物をすませて出社したら、1週間後にミネアポリスに行けるっていう質問メール。なんか変な日程だけど、ま、いいかとOKしたんだけど、思ったとおり、サンクスギビングのお休み(多くの会社は4連休)をはさむので連休あけでよいとのこと。戻ってくるのは本当の予定ではクリスマスイブ。こういう、アメリカの大きな家族の集まる祭日の前後+急な出張は、、ほぼ必ず、アメリカに大家族や親戚がいないSakulanboにお声がかかる。出張は好きだからいいんだけどね、どうしてもっとおいしい出張の話をくれないんだろうか。冷蔵庫の食べ物、どうしてくれようと思いつつ、ま、出発まで約二週間間があったのでなんとかなりました。
んで、早めの終わったので、予定変更で昨晩戻ってきました。ミネアポリス出張は今回で二回目、前回は、帰りはシカゴ経由の乗り継ぎで、シカゴ空港が雪のためにグラウンドストップで、ミネアポリスの空港で飛行機の中で足止め。
私の場合、飛行機の遅れに遭遇することはまずないのですが、唯一2回の遅れがシカゴ空港がらみだったため、今回は、シカゴ乗り継ぎは避けたいところ。幸い、24日のフライトよりは昨日のフライトのほうが取りやすかったらしくて、朝、電話をして、その日の3時の直行便がとれたので、ホテルにチェックアウトの連絡をして、バタバタと出てきたら…

今度はサンフランシスコ空港が視界不良とかで、サンフランシスコ便は軒並み2時間から3時間遅れ(涙)
ま、直行便だから乗り継ぎ便の手配をしなくてよいし、乗り継ぎ先の空港で一晩足止めなんてこともないから、最悪の場合はまたホテルの部屋に舞い戻れば一部屋くらいあいているだろうと、気長に待ちました。結局、6時過ぎにやっと出発。
んで、9時過ぎに帰宅。おもいっきりつかれました。今回の出張は、食べ物の写真くらいしかないのですが、このアップは日本編のあとで。

以下は、古い写真の記事。


ずっとアップしようと思ってしそびれていて、また写真を撮りなおして、またアップしそびれて…
なので、やっぱり7月くらいの写真と思う。
時間がある時は、サンフランシスコ湾が見える、いちばん先っぽまで歩いていくことができます。
どこまでが水路でどこからが湾なのかよくわからないのだけれど、このあたりから先は海なのかなあと。
20150719_184828.jpg
こっちはまだ水路のほうかな?
20150719_184819.jpg
歩きだすとこはこんな感じで
20150719_184216.jpg
右手が湿地帯でその先が水路というか英語だとスローズってなってたけど…
20150719_182653.jpg
似たような写真のいつくかはすでにアップしてたかもしれない。
左手に家やタウンハウスが並んでいて
20150719_182921.jpg
左手にもときどき水辺が見えます。その先はたぶんサンマテオブリッジ。
20150719_184235.jpg

コメント

無宗教のあっしらにお声がかかるのでしょうねぇ~・・・
でも出張がお好きならある意味楽しく過ごせそうでしゅね☆
じゃないとつらかろうに・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

そう、なんか、そうなっちゃうのですよね。
出張は楽しかったのですが、なんあ、体力勝負で…
ちょっとお疲れ気味です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3407-7c9a4209

