さくらんぼのアメリカ日記 ミネアポリス(6)ホテルの朝ごはん(2)・邪推?

 


ミネアポリス(6)ホテルの朝ごはん(2)・邪推? 

はあ、4日から仕事がはじまったらものすごっくめまぐるしくいろいろなことがあって、あっという間に一週間がたってしまって、まだ目が廻っている気分です。

では、去年のミネアポリスの続き。

もう、朝食は部屋で食べることにしてしまいました。
あまり代わり映えしない写真ですが。

ホットビスケットとグレービーの日
b1_20151208_070457.jpg
ハムとえっと、このポテトはハッシュブラウンではないと思うんだけど、なんていうんだっけ。割りにすきな朝食メニューです。ちょっと塩からいけど。トーストのママレードで。
b2_20151210_064939.jpg
この日も同じパンの気分。
b3_20151211_064637.jpg
ベーグルの下にフレンチトーストが隠れています。
b4_20151212_080610.jpg
イングリッシュマフィンの日。トースターはキッチンにあるのですが、部屋にもあるので部屋でトーストしてます。
グレープフルーツは、部屋のペティナイフで切り目を入れてからのほうが食べやすい。
20151207_065129.jpg
セルフサービスのワッフルを焼いて、ヨーグルト用のストロベリーのプリザーブを乗っけて。以前や、週日はワッフル用にスプレー式の生クリームがあったのですが、なくなったみたい。
A220151213_075512.jpg
ホットケーキとベーコンの日。ヨーグルトも加えました。プレーンのヨーグルトにブルーベリーとグラノーラの組み合わせ。
ヨーグルトは、自分で取って好きなものを加えてもよいし、週日はダノンの一人用にパッケージしたヨーグルトが何種類かあるみたいなのですが、ほとんど食べませんでした。ベーグルにクリームチーズを添えたら、私の場合は乳製品お取りすぎ!
A320151209_064551.jpg
このパンをトーストしてオレンジママレードを添えるのが気に入ってしまいました。
A120151214_064437.jpg

以下、ひとりごとです。

先日、体の大きいだれかさんが私のキュービウルにやっていた。
ちなみに、この方、普段は月の輪熊タイプに見えるのだけれど、時にさわやかランドの白熊(←古っ)モードになって、嬉しい時には白熊アイスになって解けてしまう、いわば子犬キャラ。

曰く、私のメールボックスが一杯になっているんだそうな。
あれ、私のメールボックスは分けてあるから、まあ、郵便物がたまっていてもそうそう人の迷惑にはならないと思うのだけれど、はて、よほどたまっているのかしら? そういえばまったくチェックしていなかったような…

とあわてて確認してみたら、インターオフィスメールで差し入れが届いていた。
一人では食べきれる量ではないので、教えてくれた方を含めて、その部署のみんなにおすそ分けにいったのだけれど、ふと見れば、いつものお菓子コーナーが空っぽ。変だなあ、二日前にチェックしたときには、私の焼いたケーキも含めて休暇中のお土産であふれかえっていたはずなのに.。。

あれっ…
ってことは、もしかして、彼、「僕のおやつがないよ、わんっ」
って言いに来たの???

いえ、邪推だということはわかっておりますが。」

コメント

お写真、全部みたいからサムネイルで小さくしてみたらどうでしょうか☆
そしてサムネイルからの記事作成で☆
どれもフレッシュでそちらの朝食感凄く漂ってましたよぉ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

どうもありがとうございます。
そうか、写真のサイズ、大きすぎたと思っていたのですけど
サムネイルにするという手があるのですね。
試してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3410-23e3adbf

