さくらんぼのアメリカ日記 ミネアポリス(7) お昼の続き(2)

 


ミネアポリス(7) お昼の続き(2) 

これも、全米どこにでもあるお店ですが。
チーズケーキファクトリーで。
ケーキが食べたかったので、Small Side Saladaを頼みました。いったいどこがSmallなんじゃ。
20151209_134640.jpg
パンがおいしいです。
20151209_134646.jpg
でも、このチョコレートケーキが甘い!
20151209_140213.jpg
コーヒーがないと食べられないのに、コーヒーのおかわりをなかなか持ってきてくれないので、1/4くらつっついて、残りはお持ち帰りになりました。コーヒーはおいしかったんだけどね。
20151209_140404.jpg
これは別の日のお昼ご飯。ランチスペシャルのビーフサンドで、みんなにはおいしそうって言われたのだけれど、上にかかっているソースがひたすら塩からかった。
20151210_135015.jpg
これは、土曜日に仕事をした日(涙)の遅めの昼食。お昼抜きでずっと働いて、終わってからエダイナのダウンタウンで食べたお昼というか早めの夕食というか…
20151212_162305.jpg
お店はクリスマスショッピングの途中らしい家族連れがたくさんいました。
20151212_4444.jpg
まわりに家並みはこんな感じ。
20151212_152310.jpg
暖冬で雪がないです。
20151212_152328.jpg
チーズカードのフライ。ミネソタやウィスコンシンでよく食べるものだそうです。モッツァレラチーズのフライみたいな味で、トリプルベリーのケチャップとあわせて食べるとおいしいです。
20151212_153508.jpg
いやあ、これはおいしいんだよと進められた60/40のハンバーガー、おいしいです。これに、トリュフオイルのフレンチフライをあわせるのがおいしいのだそうですが、食べられそうもなかったのでフルーツにしてもらいました。
20151212_155314.jpg
うん、これはおいしい。ハンバーグは厚さはたっぷりですが、普通のアメリカのレストランのに比べると小さいかなあ、なんて思いながら完食してしまいました。同行者約二名くらいから、「いやあ、君が全部食べるとは思わなかったよ」と言われたけど、えっ、これって普通のアメリカサイズよりも小さいよね?

コメント

やはりそちらのチョコケ~キは激甘なんでしょうねぇ~・・・
それがアメリカ~ンだから・・・
とても食べれません・・・
他は普通に美味しそうでそそりましゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

なんか、甘いケーキにすっかり慣れっこに
なってしまっているのですが、これは
すごくって、コーヒーなしに食べのは
不可能でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3411-670dbb11

