さくらんぼのアメリカ日記 チキンだけのクリスマス

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンだけのクリスマス 

はあ、あっと言う間にクリスマス、過ぎちゃいましたね。
今回はバタバタしていて、いつもだったらお花をたっぷり買ってクリスマス用にアレンジしたり、クリスマスデコレーションを出してきたりってするのですけれど、で、今回、恐怖のクリスマスイブのフライトはキャンセルできて、少し早く戻っては来たのですけれど、バタバタしていて何もしないうちにクリスマスイブ。クリスマスの食事用ではなく、空っぽの冷蔵庫を補充すべく、お隣のスーパーまで歩いていって…
ハムステーキ用のハムでも買うべきか、あるいはラム肉の塊があったら焼こうか、それとも、日本風にローストチキン?あ、出来合いのチキンのフライで済ませちゃう? あ、それとも、このデリコーナーのお惣菜でいいじゃない…
という気分だったのですが、とりあえず、チキンの半身(?)を買って来て、オーブンに放り込みました。 クリスマスイブのスーパーなんぞ、いくものではないですね。いろんなものが売り切れている!
プチトマトも見あたらなあったし、いつものスモークサーモンもない!
IMG_6732.jpg
ほんと、おなかのすきぐあいと気分は、これで3食すごしてもよいかなって気分だったのですけどね。
IMG_6727.jpg
生クリームは、前日のお誕生日パイに使ったのが残ってはいたのですが、食べると肩こりがひどくなるので却下。どうようにチョコレートも肩こりに影響するので、クリスマスケーキはなしにしようかと思ったのですが、とりあえず、ミルクをいれずに作ったカスタードで適当クロカンブッシュもどき。あ、本当はね、パリブレストにする予定が、失敗したので、こちらはそのまま食べちゃって、残った生地でプチシューを焼いたものを飴がけして組み立てたもの。
ローストチキンにしたのはこれが一番楽だったから。チキン焼いている途中でお野菜を切って、チキンの容器に入れて一緒に焼きました。あとは、茹でブロコリーその他。スモークサーモンは、一応買ったのですが、食指が動かなかったのであけなかった。
唯一のクリスマスデコレーションは、右億のサンタさん。
レバーペーストかパテがあれば買ってこようとおもったのだけれど、見つからなかった。今回は誰もお招きしてないから、いいよね、、てきとうで。

IMG_6728.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3417-fee9870c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。