さくらんぼのアメリカ日記 まだ.2015年の大晦日

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ.2015年の大晦日 

まだ2015年の北カリフォルニアです。9時をすぎたので、アメリカも東海岸は年が明けましたね。

ものすご~く適当すぎる年越し蕎麦。
後にあるのは鰊の酢漬け?
なんとなく、大晦日は光物を食べるの習慣が実家にあったようなきがして…

20151231_204052.jpg

んで、母方の祖母の風習だとお年越しに御節を食べて気がするのですが、御節は新年と決めているSakulanbo家ではうしろの重箱は空っぽです。
.Nenmatu20151231_204103.jpg

新年のご挨拶は年があけてあらあらためてさせていただきタイト思います。

それにしても、今回は、10月末に休暇を取って日本に帰って以来、時間がとまってしまった気がする。カリフォルニアに戻って、ああ、少し肌寒くなっているなあと思ったらあっと言う間にサンクスギビングで、そのあと、ばたばたと出張で、秋を通り越していきなりの冬。戻ってきて、郵便物の整理もままならぬまま、あらら、もう大晦日…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3419-8c4c3fea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。