さくらんぼのアメリカ日記 去年焼いたピーチタルト

スポンサーサイト 


去年焼いたピーチタルト 

今年の抱負はていねいに最後まで...とか書いておきながら、相変らず変換ミスだらけのブログをアップしてますね。
オンラインで調節直接入力すると、コンピュータの変換がめちゃくちゃなのです。
ワードか何かで先に打ってから貼り付ければいいのでしょうけれど...

と言い訳が長くなりましたが、去年のクリスマス前に焼いたピーチタルトです。お休みに入っている人が多いだろうと小さめのを焼きました。皮は超手抜きの、バターを溶かして粉と混ぜ合わせるだけという、すんごい簡単なものです。オイルと粉だけで作るキングアーサーのレシピとかも簡単だとオンラインで評判が高いのですが、手間という点では、耐熱ボールでレンチンしたバターでもほぼ一緒ですね。で、カノーラオイルとかよりもバターのほうが断然おいしいです。

2015_2016 045

Le 22 decembre, 2015,
Tarte aux pêches
会社で切り分けた写真、さがしたのだけれど、見つかりませんでした。
なんか、真ん中のクリームの絞り方が投げやりですが。

以下、フランス語の一行日記、文法なんて知らない。

:Le 17janvier 2016
Des aujourd’hui, je commence à tenir mon journal en français.
Cet après midi, j'ai lu chapitre 5 de le Petit Prince.
はあ、私が書けるのなんてこのぐらいだよなあ。
お菓子を焼いたの表現すらよくわかんなかったからあきらめた。

コメント

簡単に皆さんに御配りするケ~キ作れていいでしゅよねぇ~~☆
物凄く皆さんもお楽しみにしてると思いますので作り甲斐ありましゅよねぇ~~☆
そうゆう所はいいお付き合いの会社でしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

どうもありがとうございます。
これ、ものすごく手抜きなのですけど
缶詰のピーチを使ったものは、簡単で
並べるだけで割りに見栄えがするのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3422-ef7581a5

