さくらんぼのアメリカ日記 11月に焼いたスコーン・ぼやき

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月に焼いたスコーン・ぼやき 

はて、アップしていたんだろうかと見てみたんだけど、ないみたいなのであらためて

例によって好き勝手な方向向いてるけど。
IMG_6674.jpg
バターとジャムでほっこりと
IMG_6676.jpg

はあ、今日はとんでもない一日だった.。。
午前中に眼医者さんに行っていたというのもあるけれど、この分はいつも残業してるから差引きゼロということで、お昼に家に帰ろうと思っていて、非常用の焼きソバとかもなかったのに...

お昼食べそびれた~~~
3時前に自販機のカップヌードルたべて、あとはおやつのオレンジとチョコレートケーキ食べたけど。

ま、3時までのどたばたは、ルクセンブルグの誰かさんがいけないのだからほうっておこう。誰かさんの顔に向ってクリームパイを1ダース投げつけないと気がすまないと叫んでいた気がするけれど、パイを投げたところで届くわけはなし...

問題はその後。ここ数日(というか、ここのところいつもずっと)忙しがっている人達のわがままとめちゃくちゃな仕事ぶりの後始末で、気がつくとオフィスにひとりだけ取り残されている日が続いていて、いい加減に切れ掛かっていた時のダメ押しの事件。

だってさ、先週(あ、数日前じゃないか)なんて、この人、夜の10時過ぎにトラぶったってメール送りつけてきて、添付されてるメールみたら4時過ぎのものだったから、「あ、急ぎじゃないのね」って対応しなかったんだけど、あとで、そのメールは日本の元上司から10時過ぎに送られてきたのを、元上司の名前の部分だけ削除して転送したものだということが判明、おまけに、それに絡んで、別の人に、私の送ったトラブル発生メールが転送されているのに、その人のトラブルの部分のメールは削除されていたらしく、翌日、実は、この削除されていた部分が、彼が私にレポートしてほしい問題だっということが判明。

「問題があって困っています」メールの大本の「問題」の部分を削除して、夜中の11時に人にメールを送りつけて、あなたは私にいったい何をしてほしいって言うんじゃい!
と、完全に切れていた後で発生した事件。今回も同じ人。

「問題をログできない」とのメールが入っていたので、本人のところに行って、だいたい説明してもらって「、じゃあ、あとは問題のファイルさえ送ってもらえれば私が対処するから」と言ったのに、まてど暮らせど、ファイルが届かない。

で、時間をかけて書いたらしい報告書風のExcelファイルがとどいて、肝心の、トラブルをおこしたファイルは添付されていなくて、内容を説明したメールだけ送って来た。

おいっ

コンピュータがファイルをきちんと処理できないのが問題なんだろうが。
ファイルを送らないで、問題のあったとこだけ文字にしてメールに貼り付けたところで、いったい誰がそんなもの相手にしてくれるっていうんだ!おまけに、そのあとで余計なことしてるから、表面上、問題が消えちゃって、バグじゃなくてユーザーエラーに見えるじゃないか。問題がおきたらその証拠、消すなよ~~~

と完全に切れてしまった私。

ただ、彼が、どれだけ一生懸命がんばってファイルの報告書を書いてくれたのか、どれだけがんばって、「自分で」問題を解決しようとしていろいろやってくれたのか(まあね、私のためにやってくれたわけではなくて、「みてみて、僕にもできるだよ~」というのはみえみえだけど)、忙しさにかまけて、まったく気がつかなかった。

きっと、彼の気持ちを思いっきり傷つけてしまったのね。私としたことが...じゃなくって、またやっちゃった.。。なんだけどね。
あ~あ、自己嫌悪。

Aujourd'hui J'étais tres occupée.

あ、直接打ち込むと、アクセントマークの出し方がわかんない

コメント

まぁ~・・・お疲れ様でした・・・
そのスコ~ンでほっこりしてくださいませ・・・
sakulanboさんの様に、出来ちゃう人からするとイライラするでしょうねぇ~・・・
もぉ~相手は出来ない奴!と思っちゃった方がいいかもでしゅね・・・
イライラはほんとその後体力的に辛くなるので、お大事に・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

ほんと、いらいらはいけませんね。
スコーンでほっこりしました。
仕事ができるわけではないのですけど
なんか、人の欠点が目についちゃうんですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3425-0a8ba950

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。