さくらんぼのアメリカ日記 10月に焼いた丸パンと、結婚しない理由と...

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月に焼いた丸パンと、結婚しない理由と... 

これ、10月に焼いたまんま、多分、まだアップしていなかったと思う。
お友達を呼ぶ前に保険で焼いておいて、中をサンドイッチにしようかと思って焼いたのだけれど、焼きあがってから、上に網目を付け忘れたことに気がついて...
IMG_6598.jpg
結局、あの時はサンドイッチは作らなかったんだっけ。
角度を変えてもう一枚。
IMG_6599_20160131140302075.jpg
以下、しょうもないひとりごと

手相によると、私みたいな手相は、結婚して相手をサポートして暮らすほうが性に合っているんだそうな。
たしかに、子供の頃、何になりたいって聞かれて、夢なんてな~んにもなくって、自分にできそうなことなんてなにひとつ考えられずに、単純に、「お嫁さん」って答えていた気がする。
結婚したら、毎日大好きなお料理ができるし、お菓子とかも手作りにできるし、子供の服はみんな手作りにするんだって思っていた...

ごくたまにだけれど、たまたま、私が独身であると発見した人から(普通は、アメリカで暮らしている日本女性なら、当然、結婚しているか、離婚経験者のどちらかと思われている)、「どうして結婚しないの?」と聞かれることがある。
答えは簡単
「相手がいなかったから」
ま、相手がいなかった理由は、積極的に相手を探したことがなかったとか、お見合いの話がほぼ一件も舞い込んだことがなかったとか、デートのお誘いはくるっと後を向いて逃げ出すことにしているとかいろいろあるが...

基本、結婚する必要性を感じなかったし、ひとりでいるほうが楽だから...
え、結婚なんて難しいもの、私には不可能だから...

だって、結婚したら、プライベートの空間がなくなっちゃうもの。
え、結婚すると、家の中にいつも男の人がいるんでしょ。気持ち悪いよ。なんか、男の人って、タバコだったりヘアトニックだったり、いろいろ変な臭いがしそうだし...

男性の白い下着って気持ち悪いし...
万が一、そんなの洗濯しろなんて言われたら、気持ちわるくて触れそうもないし...

え、毎日、ご飯作るの?
無理無理(←さっき書いたことと矛盾するけど)

え、誰かとつきあったら浮気ができないじゃない。そんなの絶対にいやだ(←ひとりと付き合うことすら負担なのに、二人目に手を出すはずはないんだが...)
...正確には、誰かの所有物みたく思われるのがいやなのかな。
私は永遠に自由でありたいっていうのが、私の人生に課題だし。え、日本語が変?

となると、相手がいなかったっていうよりは、やっぱ、
そんな難しい大人の規則を守った生活は私には無理だから...

ってのが理由ですね、きっと。
普通に結婚してる人見ると、いつもうらやましいって思うんだけどね。

理想の男性?
生活力があって、いつも出張ばっかで家にいなくて、ひとり遊びができて、私がかまわなくてよくて、適当に浮気しててくれる人。
一年に二回くらい家に帰ってきてくれればいいよ。
でも、週に一回くらいは電話してね...
あ、だめだ、週一の電話なんぞ、面倒でたえられない。月一でいいや。

Je ne vuex pas avoir dèenfants.

コメント

面白いパンになっちゃいましたねぇ~☆
ケ~キみたいでしゅ☆  これもふわふわしてそうで美味しそうでしゅ☆
ひとりごと・・・ぷぷぷ♪
恋愛も人それぞれ、結婚してないのだって大きなお世話で人それぞれでしゅよねぇ~
いろんな結婚の形だって今は凄くあるし、いいんでしゅよ☆
お一人が楽ならそれが幸せだし、男性嫌いでももしかしたら大恋愛で離れられなくなるくらいの相手に出会うかもだし、いろいろでしゅよねぇ~
どっちにしろ、老後はいずれ一人になるんでしゅもの・・・
ただ、子供が居ればお葬式的なのがしてもらえるなぁ~ってくらいでしょうか・・・
今は子供居てもやはり最後は一人・・・って皆さん言います・・・
いろんな楽しい形はあるものでしゅ☆と最近思います。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

結婚

結婚って異文化との遭遇ですね。同じ地域の出身で、家庭環境もそれほど違わなくてもそう思います。でもさくらんぼさんみたいに外国にいれば異文化体験できるから、必要はないですね。

ぽん様

どうもありがとうございます。
パンバスケットになる予定が、網目を
付け忘れたのはショックでした(泣)
結婚観、ひとそれぞれですね。
そうか、やっぱ、老後はみんな一人なのですね。

Re: 結婚

コメント、どうもありがとうございます。
そうですか、結婚は異文化...
みんなそれぞれに違いますものね。
外国にいたら異文化はすごそこにありますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3426-c6c9b5fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。