さくらんぼのアメリカ日記 11月の食事と私を苦しめていたものと

 


11月の食事と私を苦しめていたものと 

ずっとあっぷしてなかったt食事。
鍋焼き風うどん
IMG_6690_20160209144004fb6.jpg
同じく、てきとううどん。
IMG_6689_201602091440056bd.jpg
カレーだっけ、シチュウだっけ?
IMG_6685.jpg
焼きブリトー...なんか名前が違う気がするが、おいしければいいか。
IMG_6666.jpg
姉の家から強奪してきたお湯のみセット
IMG_6670_20160209144009538.jpg
角度を変えて
IMG_6668_2016020914405401b.jpg
以下、急に思い立ってブログをアップした理由のひとりごと

結局、この用はまぼろしであり、浮世の夢.。。。と頭では思っていても、実は納得していない私。
でも、なんか、今日は妙に納得した。
要するに、想念がすべて...

私を苦しめていたさまざまなものは、すべて私の想念が作り出したもの...

なんかね、いろんなことが順調で、すべて、割りにお気楽で、なんでもさくさくとすすむはずの状況にいながら、なにひとつさくさくとすすまずに、フラストレーションと憤怒で死にそうになっていたのが先週の話。

んで、週末にダメ押しのメールのやりとりがあり、本日、心やさしい今上司の前で切れた。
「ちょっと、あの人達の嘘と欺瞞、もうやりきれないわ」

で、これは、さすがに上司には言えないから、同僚に言った。

「海の向こうの誰かさん、男の更年期なんじゃないの!!!」

子供の頃から、私の問題はいつも一緒。
人の気持ちと利害がかかわるところに、正論は通用しない

じゃあ、どうすりゃあいいっていうんじゃあ...

気にしないに限るよね。

コメント

気にしないってのがまた難いのよ・・・
あっしもいろいろ気にしない様にしたくても、ガサツなババはど~~してもあっしの中に入ってくるの。存在感出してくるの・・・
なので一人でイライラしてストレスたまって・・・
ほんとはほんとに気にしないのが一番だけどほんとムリ・・・
それと同じく、気になったらど~~したって気になるでしょ~~・・・
気にしない事が出来るならほんとそうした方がいいお・・・  出来るなら・・・
無駄な苦労やストレスは意味にゃいもん。
体壊すだけでしゅ・・・
うどんのお食事が、なんだかほっとして美味しそうでしゅ☆  自分で手打ちしようかな?って思っちゃった(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

あ、わかります。
まわりにガサツな人とか仕事ができない人とかその両方とかがいたらもう大変!
気にするなっていうほうが無理ですよね。そういうときは、盛大にブログで
毒吐きまくっている気がします。
おうどんとかでほっこりもいいですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3429-19f3536f

