さくらんぼのアメリカ日記 昨日のフランス語

スポンサーサイト 


昨日のフランス語 

写真は1月に焼いたクッキー
IMG_6875.jpg
ジャムサンドにしたとこ。
IMG_6878_20160320043539391.jpg
これ、穴あけたのは、穴からジャムが見えるようにして、周りにまっしろに粉砂糖をふる予定だったんだけど、作る前にクッキーだけで食べちゃった模様。まあね、この素朴な味は、ジャムなしでってかジャムなしのほうがおいしいって話もあるし。

    French  English  
sɑ̃tje m sentier path, way (chemin)
ale  nf allée path, aisle, driveway (chemin)
sinɥø, øz adj sinueux, sinueuse winding adj (qui comporte des virages)
aplaniʀ vt aplanir flatten, level vtr (rendre plan)
fyʀ m fur rate, level n vieux (taux)
pla a plat flat adj (horizontal, uniforme)
flɛʃ  nf flèche arrow n (projectile d'arc)
sɥivʀ vt suivre follow (rester derrière)
gʀavje  nm gravier gravel n (petits cailloux)
 /ʀydimɑ̃tɛʀ/   rudimentaire rudimentary, basic adj courant (sommaire)

コメント

あ~~~☆  素朴なクッキ~が一番美味しいのよねぇ~~~☆
食べたい・・・  クッキ~大好きぽんはそれが食べたい・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

素朴なクッキー、良いですよね。
私も、食べたいから焼かなきゃと思いつつ
最近、まったく焼いてないのです。
大量に作って冷凍しておくんだった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/3466-20358068

