さくらんぼのアメリカ日記 昨日のフランス語・フィッシュワイフで食事

 


昨日のフランス語・フィッシュワイフで食事 

ってタイトルに書いた割りには、しょぼい写真しかなかった。クラブサラダも頼んだはずなんだけど、この写真は友人のカメラの中かな。
20160422_141439.jpg
あとはなんとかっていったお魚のサンドイッチと
20160422_141444.jpg
スィートポテトのフライなのだけれど、食べ始めてからとったから、ほんと、しょぼい写真です。
20160422_141449.jpg
で、ここのカキフライがあるということは...そうか、これは夕食ではなくて、翌日に入ったシーサイドのフィッシュワイフで食べたお昼だったんだ。
20160422_140713.jpg
クラムチャウダー

以下、ホテルのコンチネンタルブレックファスト。
20160422_071235.jpg
全景。あれ、また、縦と横が逆だ。なぜこうなるの。
ちなみに、この冷たいワッフルは、ホットブレックファーストの側になるので、これ食べちゃうと5ドル追加なんだそうです。先に言ってよね。「え、5ドル、もう面倒ねえ、いいわよ。部屋につけておいて!」みたいな投げやりな返事をしたら、卵食べないんならいいよと、追加料金とられなかったけど、冷え切ったワッフルに5ドルの価値はないと思う。クロワッサンは文句なくおいしかった。
20160422_071731.jpg

以下、昨日のフランス語

     French     English  
tɛʀ f terre soil, ground, earth (sol)
imɛʀʒe a immergé  submerged, immersed, sunken (sous l'eau)
kyʀjø, jøz  adj curieux curious (qui veut voir et savoir) (generally)
pʀese  pron se presser hurry, rush (se dépêcher)
    se pressant  殺到する  
dig f digue  dyke, seawall, embankment  (barrière protégeant de l'eau)
plɛzɑ̃te vi plaisanter joke around, joke (dire des choses drôles) (informal)
sjɛkl m siècle  century (période de cent ans)
    la plus forte 最高のレベルである  
    une foule de ~の群れ  


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

