さくらんぼのアメリカ日記 昨日のフランス語・ベイクルーズ

スポンサーサイト 


昨日のフランス語・ベイクルーズ 

 サンフランシスコ観光のつづき。
写真はサムネイルですのでクリックすると大きくなります。
腹ごしらえのあとはベイクルーズ。
20160424_123536.jpg 
クルーズ船に乗りました。
GG20160424_124419.jpg
ベイブリッジを今度は下から。
 20160424_124636.jpg
アルカトラス島
 20160424_125625.jpg
アルカトラスに来る船がとまってますね。
 20160424_125825.jpg 
Saulanboの親戚
20160424_132206.jpg
Sakulanboの自画像
Azarashi2.jpg

え、私を知ってる人ならどれが私かはすぐわかるでしょ。
真ん中で寝てるちっこいやつ。
んで、フランス語
     French  English  
alɑ̃tuʀ a alentour surrounding adv (aux environs)
penɔ̃bʀ   pénombre nf dark, darkness, half-light, twilight n (obscurité)
fɔ̃se/ a foncé dark adj (sombre) (object)
  pron se raser shave vi (couper sa barbe, sa moustache)
ʀɑze vt raser shave vtr (couper les poils)
diʀiʒe vt diriger steer vtr (orienter qqn)
  pron se diriger vers head for, head towards vi +  (choisir telle ou telle direction)
pwal m poil  hair n (d'une personne)
suʀsi m sourcil eyebrow n (poils au-dessus de l'œil) (line of hair above the eye)
ɑ̃klɛ̃   enclin à (faire) qchadj inclined to , liable to, prone to, subject to  (sujet à)

コメント

ええ??自画像??(笑
凄い群れでしたねぇ~~面白い♪
お船でクル~ジング♪  気持ちが良さそうでいいでしゅねぇ~~☆
そりゃ~なかなか現実には戻れにくいでしょうねぇ~これでは・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

はい、自画像です(笑)
時々、パグにも変身するのですけど…
もう、現実には永遠に戻れそうもありません。

初公開ですね

さくらんぼさんが、ついに寝顔まで公表するとは。 アルカトラズ島には行きましたか? なんでもあの刑務所の食堂は、残さず食べればお替り自由だったそうです。でもそんなにおいしくなかったかもね。

miyu様

アルカトラスは、ちょっと時間がなくて、スキップしました。あの食事は美味しくなさそうですよね。週によっては、カラーテレビ付きの個室だったりして税金の無駄遣いって言われてますけど。マーサスチュアートも、ちょっと規則の厳しい寄宿舎みたいで楽しいわとか言ってたみたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

