さくらんぼのアメリカ日記 昨日のフランス語・ギラデリスクエア

スポンサーサイト 


昨日のフランス語・ギラデリスクエア 

友人が、オンラインでCityPassを買っておいてくれたので、ベイクルーズとか美術館とか水族館とか全部割引価格でセットになっていて、MUNIとケーブルカーが載り放題でした。
20160425_091923.jpg
ギラデリスクエアのこれは、チョコレートかな。
CC20160424_165220.jpg
何がどうなっているのか不明ですが
CC20160424_165254.jpg
いろいろありました。
20160424_165310.jpg
で、ここにきたらこれでしょってことで食べた、ファッジチョコレートパフェだったと思う。もしかしたらサンデーだったかもしれないけど。
CC20160424_163735.jpg
とけとけで出てくるので、あっと言う間にペロッとたべちゃって友人に驚かれたのですが、意外に量が多かったらしくて、夜までお腹がすきませんでした。

んで、フランス語
     French  English  
ɑt   à la hâte in haste  
ɑte vt hâter hasten vtr (accélérer) (formal)
ʀuʒiʀ vi rougir blush vi (devenir rouge sous l'effet d'une émotion)
  a rougissant  blushing adj (qui devient rouge d'émotion)
kɔ̃bine m combiné receiver n (dispositif d'écoute)
vwɑ f voix voice (son produit par les cordes vocales)
ʒuʀne f journée day n (jour)
tɔ̃  adj poss ton your (qui est à toi)
tɔ̃ m ton (2) tone, pitch n (son de la voix) (Music)
sulaʒe vt soulager ease, relieve vtr (calmer)
  a soulagé eased  (libéré, détendu, rassuré)



コメント

うわ!パフェの甘そうなこと~~
ふくよかな方は、それを全部食べてさらに三食食べてるんでしゅから、普通のあっしらは絶対お腹空かないのが当たり前だおぉ~・・・
割引セットのツア~的な観光、楽しそうでしゅね~☆
こりゃ~現実に戻れそうにないわ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

そうなんです。友人は、あますぎて食べるのが大変って言っていたのですが
私はチョコレートの隠し味がおいしくってぺろっと食べちゃいました。
でも、やっぱ、量多すぎましたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

