さくらんぼのアメリカ日記 フランス語学習サイト

スポンサーサイト 


フランス語学習サイト 

はあ、ブログアップさぼっちゃいました。
写真は3月のフォルダから。パスタと
IMG_7037.jpg
日系スーパーで買ったクリームパン。
IMG_7033.jpg
フランス語、ここにきて息切れしていたっていうのもあるのですが、やっぱ、単語は文章で覚えないとって思っていたところに、東京外語大学の語学モジュールなる、ものすご~~~~~~くいいサイトを見つけました。

Pimsularの問題点は、読み物と文法の説明が少ないこと。。他の教材の問題点は、いきなり難しくなって急には覚えられないこと。
練習したい音声と、説明と語彙集がセットになった教材がないこと...等々、英語の教材はまだましで、日本語の教材なんてもう最悪って思っていたのですが...

この外大のサイトは、ほしいものがほぼ全部そろっていて音声付、ディクテーションの練習にはサイトにそのまま打ち込んで祭典ができるし、英語ーフランス語のコンビもあって、願ったりかなったり。ここ、無料でいいんでしょうか???

って感じで、ここ数日夢中になっていました。別に、これ覚えましたってアップしてもいいのかもしれないけれど、やっぱ、サイトからのコピペは気がとがめるので、新しい単語でもまとめたらアップしますが、少し(かなり)、新しい単語のアップのスピードとか遅くなると思います。

ちなみに、メインのサイトはこのあたりかなあ。
http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/

コメント

今のブログ記事はフランス語の記事になってるから、アップさぼっちゃうとそこが出来てない感になっちゃいましゅもんねぇ~・・・
大丈夫でしゅか?でも楽しく苦労されてる感じがして大丈夫と思います☆
趣味を超えて本格的に頑張られてるから凄いでしゅよねぇ~
是非、パリへ旅行に行ってほしいでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

お心遣い、いつもありがとうございます。
パリ、いけたらよいですね。
語学の勉強は、どこまでいっても趣味なのです。
現実逃避って話もありますけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

