さくらんぼのアメリカ日記 ゴールドメダルの小麦粉がリコールなんだが…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールドメダルの小麦粉がリコールなんだが… 

まったく、ブログアップをする時間も惜しんでフランス語に夢中なんぞと、われながら気が狂ったんじゃないかと思うんだが…
とりあえず、本日はリコールの記事。
その前に、まったくやる気がなく、かつおいしそうにも見えないレタス巻きの写真をアップ。
IMG_7050.jpg
プライベートメールもほとんどチェックしてなくて、ジャンクフォルダーに入るのを除いても、未読が40通近くになっているんだが、ざっと見ていたら、「緊急」という文字つきの、スーパーマーケットからのメールが入っていた。
どうも、General Mills製の小麦粉(GoldMedalのブランドと、あとはどっかの名もないブランドかな、スーパーマーケットブランドかな)が、E-Coliの疑いでリコールになっているらしい。
最近は、どこのスーパーでも、会員用のカードだなんだと作らせて、購買状況の把握につとめているから、私がこの小麦粉をよく買うという情報までは把握しているらしいんだが、実際に買ったかどうかまではつきとめてないもよう。当たり前だよね。いくらコンピュータで管理したって、顧客が毎週毎週何を買っているかなんて情報を全部把握するのは不可能だ。
ま、把握しているだろうと思う理由は、ときどきGold Medalのクーポンをもらうからなんだけど…

私、小麦粉は、一袋分まるまるはいる容器に移し替えているから、普通は、一袋使いきって次…という使い方の場合、袋が残っていることはまずない。はて、今、容器に入っているのは、はたしてGoldMedalだったか、あるいはスーパーマーケットのブランドだったんだか…

が、これ、前回、間違えて2袋あけてしまったか、あるいは出張先から担いでかえってきた小麦粉の影響か、うまくまわらずに、半分だけ冷蔵庫に残っていたことを思い出したので、見てみたら、これはスーパーマーケットブランドだった。一安心といきたいとこなんだけど、半分入れ替えたってことは、底のほうに残っている半分がどのブランドだったか記憶がない。
ま、キングアーサーでないことは確かなんだが。
メールによると、レシートでもかまわないということなんだけど、過去の数ヶ月分のレシート探す気力もないし…

だいたい、小麦粉が汚染されてたからって、生の小麦粉食べるかあ?
このストックが終わるまでは、フォンダンショコラみたいに、うっかりすると完全に火が通らないお菓子は作っちゃいけないってことにすれば実害はないと思うんだけど、全部捨てて…あるいは、下のほう半分捨てて、入れ替えるべきなんだろうか。

あ、ちなみに、昨日クッキー焼いて会社に差し入れしちゃったんだけど、これは、容器の上のほうだから、スーパーマーケットブランドの小麦粉の部分だった。

コメント

え?美味しそうに見えますってぇ~!!
レタス巻かぁ~  美味しそうでしゅね☆
食品のリコ~ルってなかなか難しいでしゅよねぇ~・・・
幸い、買って無い「気」がしましゅが、新聞とかで観ても当てはまってても食べちゃってる気がしてならない・・・
いつも食べちゃってるだろうなぁ~・・・って思ってました・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

わ、おいしそうっていただけるととっても嬉しいです。
小麦粉、やっぱ、買っているような記憶があるのですが
袋がないってことは、きっと食べちゃったのでしょうね。
もっとも、よく見たら、「用心のためのリコール」で
かなり大量にリコールをかけているみたいなので、汚染
されていない可能性のほうが高いのですけど。
もっとも、食中毒になった人達は生の(焼く前の)
クッキーの生地を食べてたらしいのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。