さくらんぼのアメリカ日記 ガーゼのハンカチで刺し子もどき

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーゼのハンカチで刺し子もどき 

またブログさぼっちゃいました。

東京外語大学の外国語学習モジュールに、文法編があるのを見つけたら、はまりました。基本的に、Pimsulerも同じ内容を扱っていますが、文法の説明がほとんどないうえに、ほとんどの教材が音声だけというのは、特にフランス語の場合が限界があります。

逆に、フランス語入門書みたいなものだとまるで受け付けないのが、音声から簡単な会話をリピートさせるので、「旅行フランス語会話」みたいなレベルだと最適かと思いますが、頭の中でいつも疑問点が渦巻いていて、そのたびにオンライン検索をしていました。

初心者向けの、でも、基礎を全部網羅して、接続法までカバーした文法書を探していたのですが、どれがよいのかわからず.。。と思っていたときにみつけたサイトです。

不思議なことに、新しい情報はほとんどないのですが、文字できちんと表示されているので、細かいところがよくわかり、Missing Linkたつながったみたいな感じで、いままでは、暗記した文章しかつかえなかったのが、頭の中で文章が作れるようになりました。

なので、他のことはそっちのけで夢中です。

写真は3月にひさしぶりにつくった刺し子もどき。
あれ、クラフトのカテにしたつもりだったのに、フランス語のなっちゃった。
20160508_163142.jpg

20160508_163212.jpg

コメント

刺し子♪ まだやられてたんでしゅねぇ~~☆
ぬいぬい♪
フランス語のお勉強に夢中だと思ってたから、いい気晴らしになりましゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

はい、急に作りたくなって、ちょっとちくちくやっていました。
もう一枚作ろうと思ったところで、やめちゃったのですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。