さくらんぼのアメリカ日記 りんごケーキと住居費の高騰

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごケーキと住居費の高騰 

写真は四月に焼いたリンゴケーキ。
切った写真が見つからなかった。
IMG_7097.jpg
アパートのことが気になって、近くに住んでいるらしい会社の同僚に、「どっかいいアパート知ってる?」と聞いてみた。確か、彼の家のそばにステキなアパート風の建物があったはずだと。
そしたら、月々の家賃が2500ドルだからね、払う価値はないよ。コンド買ったほうが得じゃない?との返事
さっそくオンラインで調べてみたら、山小屋風のしゃれた作りだが、ちょっと前だったら決して超高級アパート(マンション?)というほどの設備ではない。どちらかというと、建物の古さが目立つ。まあ、ジムもプールも完備していて、確かサウナがついているから、いいアパートにはちがいない。がっ…

2500ドルならまだしも、ワンベッドルームのアパートの家賃が月々3000ドルだった。一ドル100円計算で30万円ってこと?

ここは、サンフランシスコの市内から、渋滞がなくても車で30分はかかるいわゆる郊外。英語でいうサバーブって場所だ。渋滞があれば1時間以上かかる。

ニューヨークとかサンフランシスコの市内ならともかく、こんな郊外都市で、どうしてアパートの家賃が30万円なのさ???

かなり古いアパートでこれだよ。つまり、新築アパートだったら家賃だけで40万から50万円くらいするってこと、それも、ワンベッドルームだよ。
なにかが狂っている!

コメント

高いねぇ~~・・・
こちらも場所によっては、古いのに高かったりします・・・
海外の方々って殆どコンドに住まわれてるから、てっきりコンドかと思ってました。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

はい、高いです。
あ、アパートを探しているのは知り合いで
私は幸いコンドに住んでいるので、直撃は
受けていないのですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。