さくらんぼのアメリカ日記 コリアンランチ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリアンランチ 

多分、まだアップしていなかったと思う、週末に食べた韓国ランチ。
普通はただで数種類でてくるキムチその他のセットは別料金だったので、二品だっけ。
IMG_0029.jpg
んで、ちじみとすんどうぷっていうんんだっけ、韓国の辛いスープ、お豆腐入り。
IMG_0030.jpg
おいしかったあ。ご馳走様でした。

以下、ひとりごと

日々の暮らしのことや非日常においても、その他、普通の人なら当然やるべきことが、どうにも苦手で、ほっぽらかしになっていて、「ええい、ままよ。やるのやめた!やめた」と放り出した途端にいろんなことがとっても楽になった。

こまかい節約だのなんのも一緒。えい、面倒、この不安感、やだ。お金だしてすませちゃえ…
といういい加減さ。でも、そのほうがいろいろなことがずっと楽。子供の頃から苦手なことやいやなことはいや。無理にやらなくてもがまんしなくても、日々、生きていくのには困らない…世間なみの常識がなかったり、常識にのっとった行動をとらなかったり、いろんな時間やお金や資源の無駄遣い…でもね、こせこせするのきらいだし、面倒だし、えいっ…いいや。

私の精神的安定ののうが大切。大酒くらうわけじゃなし、ギャンブルにはまるわけじゃなし、日々の暮らしに困っているわけじゃなし、いいよね。

コメント

いいさ。  たまにはパ~~っとしないとなんだお。
うちも普段ケチなんだけどパ~~っと温泉とか行ってるので一緒☆
で、コリアン料理、それら辛くて一度も食べた事にゃいのら・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

Re: ぽん様

そう、たまにはいいですよね。そう言ってもらうとなんだか気が楽になります。
このお料理はスープはちょっと辛いのですが、チヂミは辛くないから大丈夫なのです。

私も

子供のころからできないことはやりません。たとえば編み物。母に教えてもらおうとして、初日であきらめました。妹と母は楽しそうに編んでいましたし、大学になって授業中に編むのがはやりましたが、私には無理と思うのでうらやましくもありませんでした。できないのにやっているのは仕事だけで、だからとってもストレスです。

miyu様

そう,早めのあきらめは大切ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。