さくらんぼのアメリカ日記 Earth and Natural Science Musium だったかな

 


Earth and Natural Science Musium だったかな 

はあ、気がついたら9月。私の夏はどこへ行ってしまったのかって感じですが、もう、すでに忘却の彼方になりつつある7月下旬のNY旅行。
たしか、Red Eye Flight でついて、そのままホテルにチェックイン、9・11ミュージアムその他を見に行ったのが初日で、そのあと、ホテルのスナックをたべて、デザートタイムはトライする気力もなく夢の中。
翌日もゆっくりおきて、ゆっくり朝食を食べて、この日はメトロポリタン美術館に行って、わあ、一日じゃあ回りきれない!と思いつつ、夕方には切り上げて、大急ぎでホテルの戻って、スナックタイムの軽食をつまんで、そのまま地下鉄でショーを見に行って…
帰りも大丈夫と言われたので地下鉄で帰ってきたが、さすがに都会の夜はそれなりだった。
んで、三日目はEarth & Science Museum に行ったんだったと思う。'あれ、ナチュラルヒストリーだったかな。

ここ、SFで行ったミュージアムの印象が強すぎたから、剥製とか写真だけの展示はちょっとがっかりだったのだけれど、プラネタリウムみたいなのはよかったかな。もっとも、半分寝てたって話はあるが。

んで、写真だけさくっと。
わにさん
20160722_134832.jpg
恐竜の骨の模型いろいろ
20160722_135546.jpg
おおきなのが天井からぶらさがっていたのですが、写真がみあたらず。
まあね、どうせ大きすぎてうまく写真がとれなかったんだが。

20160722_135701.jpg

んで、ミネラルとジュエリーの原石とかいろいろ
20160722_131141.jpg
これ、なんだったっけ?ルビーにしては色がうすい気がするが
20160722_131021.jpg
水晶とかアメジストとかはどこにいっても大きいのがたくさんありますね。
20160722_130731.jpg
20160722_130528.jpg

20160722_130536.jpg
これオパールだったかトパーズだったか、写真にすると色が青くなっちゃった。
20160722_130710.jpg
続きます。

コメント

恐竜類は好きなのでいいもの見させて頂きました☆
福井の恐竜博物館にも、地球の生命で原石いっぱいありました。
それと同じ感じだけど、やはりそちらの展示物はデカイ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

あ、ぽん様、恐竜がお好きだったんですよね。
楽しんでいただけて何よりです。
大きなのはなぜかビデオになっていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

