さくらんぼのアメリカ日記 エンパイヤーステートビルディング

 


エンパイヤーステートビルディング 

以前に一度、来たことがあるはずなので、当初の予定には入っていなかったんだが、CityPassを買ったらチケットがついていたし、ホテルから歩いていけるっていうんで、さくっと行ってきました。
20160722_222112.jpg
夜景がきれいでした。
20160722_222350.jpg
でも、背の高いビルディングの写真は全部ぼけぼけで没。
20160722_222528.jpg
あれ、肝心のエンパイヤーステートビルがないような…
20160722_222542.jpg
ぼけぼけで没になった写真に入ってたのかなあ、それとも撮らなかったんだっけ?
ちなみに、ここが、「混むので夜の10時過ぎがお勧めよ、歩いていけるわ」と言われた場所です。混むのは仕方がないとして、10時過ぎのお出かけはさすがに翌日にこたえそうで、9時過ぎにさくっと行ってきました。いやあ、都会ですね。人通りが絶えません。
まあ、それほど待つでもなく上にあがれたのですが、待っている最中に一度非常ベルがなりました。そういえば、海外渡航者向けに領事館から注意メールが出ていたような…とドキッとしましたが、すぐに、「今調べていますから」とアナウンスが入って、数分後に、「間違えでした」と再度アナウンスが入りました。すぐ前にいたイタリア人と思われる家族連れは、不安そうに、「英語がよくわからないの。今、何ていっていたの?」と聞くので、英語で説明したら、私の英語はわかってくれたもよう。まあ、いずれにしてもたいしたことなかったんですけどね。

コメント

あれ・・・そちらにもメルが・・・
今のヨ~ロッパにもイスラム教のイベントがあるからとメルが入ってきたそうでしゅよぉ~・・・
911の時の様に海外行く方は要注意と・・・
そちらもお気をつけてくださいね・・・ほんとに・・・
しかし、夜景って綺麗な程うっとりして癒されましゅおねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

Re: ぽん様

そうなんですよ。海外ってことで全部一緒くたにされてます。
夜景,うっとりなんて言っていただけてすごく嬉しいです。どうもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

