さくらんぼのアメリカ日記 さくっと寄ったセントラルパーク

スポンサーサイト 


さくっと寄ったセントラルパーク 

美術館を出た後は、セントラルパークをちらっと散策。でも、しっかり歩くには暑すぎました。
あれ、写真がこのアングルからのひとつしかないや。
IMG_0075.jpg
仕方ないから、前回アップしそびれたグーゲンハイム美術館の写真を二枚ほど。
20160723_111503.jpg
これもね。
20160723_111634.jpg
この後、お買物もかねてブロードウェー近辺を散策、歩いてホテルまで戻りました(←この暑いのに)
まあシャネルやヴィトンは入らないにしても、それなりに気軽に入れるブランドのお店はいくつかあったのですが、何しろ暑いし、一目で観光客ってわかる格好だし…

割に有名なショコラティエがあるということで寄ってみたのですが、まあ、贅沢な雰囲気ではありましたが、よって、写真は撮りそびれましたが…とりあえず、お味見用に買って、おいしかったらお土産用にまた買いに来るからと言ってお店を出たのですが、この暑さですっかり解けちゃったの図。(ホテルにて)
20160724_182528.jpg
別のお店で布製のバックパックとポーチを探したのですが、気に入ったものが見つからず.。。
ちなみに、いつも思うのですが、誰もいないお店に勇気を出してひとりではいると、あとから似たような人が入ってきて、ひとりじゃなくなりますね。
ショコラティエは地元のご婦人と見られる人が、「今日はこれだけにしとくわあ」なんていいながらトリュフを一つ二つ買って、アメックスのゴールドカードでお支払いしてました。んじゃあ、私も負けじとアメックスでお支払い。トリュフチョコ二つで600円ね。
おいしいにはおいしいけど、会社の同僚へのお土産には高すぎるし、それに、ありがたがっていただくほどの味とかデザインじゃあないと思う。
IMG_0077.jpg
で、副食品服飾品はあきらめて、途中でポータベローサンドイッチを買ってホテルに戻りました。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

