さくらんぼのアメリカ日記 ダウンタウンと地下鉄と

 


ダウンタウンと地下鉄と 

ny_20160724_133025.jpg
IMG_0089.jpg
これも割りにどうでもよかったのですが、そういえば、自由の女神は行ったことがないなあと思って、ふと来て見たのですが、あいにく、上に行くチケットは全部売り切れ。
20160724_132415.jpg
下から眺めただけでした。
20160724_132002.jpg
まあね、それなりに楽しめるのでしょうが。
20160724_145444.jpg
暑いし、人多いし…
20160724_123154.jpg
こんな像があるってことは、ここはWallStreetだよね。

実は、この辺りへの行き方は数日前にホテルで聞いていたのですが、週末に行くといっていなかった私。そういえば、週末はスケジュールが変わるんだったと書いてあったことをすっかり忘れていました。途中駅で、この電車はダウンタウンへは行きませんので、自由の女神だとかなんとかかんとかに行く場合はペンステーションで乗り換えるようにとアナウンスがあって、よくわからないままにぞろぞろと乗り換え、とりあえず、ついたんですけどね。ついた駅が違うから、ここはどこ、私は誰状態でうろうろしました。

帰りの地下鉄もしかり。はたして、私、帰れるのだろうかと不安になりながら乗っていた地下鉄。
20160724_112642.jpg
まあ、こういう状況だと、道は尋ねずらいですよね。とりあえず、別のところについてしまったということもなく戻れましたが。
20160724_112639.jpg
ちなみに、暑くて人が多くて、前回行ったエリスアイランドはすっとばしました。

追記のひとりごとです。他の人の欠点は自分の欠点の大写しとよく書いているけれど、最近、ある程度の行動パターンを把握している知人や同僚とかだと,その後の展開が予測できてしまうことが多い。というか、成長しない,あるいは成長できない原因が手に取るようにわかる。おそらく,何らかの理由で自分自身の成長に自らストップをかけているのだろう。口先ではうっすらと成長願望があるように聞こえているけれども、多分、違う。むしろその部分を突き詰めれば大きく成長できるであろう部分をその部分だけは自分の実力を過大評価することで隠してしまうか、逆に、でもそれは私にはできないから、の一言で片付けてしまう。だから、プライドだけが高くて、人にライバル意識を燃やす割に,肝心のところで自分に自信が無い!。。。って,こりゃあ私の毒吐き大会になっているが。。。

問題は、人の欠点は所詮は私の欠点の拡大鏡にすぎないという悲しい真実
ってことは、これが私が、目下抱えている課題ってことね。
しかし、その適用対象は一体何って、聞くまでもないか。顕在意識は皆目不明だと叫んでいるが、認めたくないだけなのだと思う。

コメント

自由の女神のチケット完売って事あるんでしゅねぇ~~
人数制限あるんでしゅね・・・
東京のも見たことにゃいや(笑
お船ツア~も行ったのかな?  こうゆうのいいでしゅよね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

Re: ぽん様

そうなんです。すごい人で大変でした。クルーズとこちらと一つ選ぶパッケージだったのですが、クルーズは前に行ったことがあるのでこちらにしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

