さくらんぼのアメリカ日記 日曜日のマーケット

 


日曜日のマーケット 

あ、ひとつ、アップし忘れていたのがあったので、順不同でNYの話に戻ります。
日曜日、ホテルの前がいきなりマーケットになっていたの図。
20160724_110555.jpg
オリエンタル系の籠とかインド風のものとかいろいろと
20160724_111421.jpg
あれ、これはなんだっけ、レモネード???
20160724_161429.jpg
食べ物屋さんもたくさん。
20160724_111819.jpg
ラグ?
20160724_161427.jpg
ちょっとしたワンピースとか、コットンのパンツとか、軽くて着易そうなものがたくさん売っていました。

そうそう、ミュージーアムで、いまはやりのパワーストーンは売っていないかと探したのですが、ほとんどなくって、そしたら、こちらのマーケットにわんさかありました。ピンク色の水晶みたいなのが10ドル前後で、結構選んで買っている人がいました。私も探したのですが、どうも食指をそそられるものがなく、基本、私、オパール系が好きなのですが、値段の関係で水晶とかが多いですね。で、ネックレスとかも10ドル前後から売っていて、ひとつ、すごっく気に入ったってほどではないけれど、で、石だらけで私の好みとは本当は違うのだけれど、でも、なんとなく、パワーストーンを探していた身には結構よさげな黒っぽい石がたっぷりついたネックレスを見つけたのです。お値段聞いたら、160ドル!
いや、ちゃっとしたお店のちゃんとしたアクセサリーなら決して高くはないが。10ドルのパワーストーンの横にあって、これだけ160ドルかよお。ちなみに、お隣にあったに通った物は80ドルだったか60ドルだったか…どうして、私が好きなものだけ値段が高いんだよ~。まあ、本当に気に入ったものでほしかったら買うが、いいよ、このどうでもいいネックレスに160ドルは高すぎる!

ちなみに、私がふと街で見かけて、ほしいと思ったらそれだけ値段が高いってことはよくある。ここでしか買えそうもないものとか、すごっく気に入ったものは、買える範囲内だったら、さくっと買ってしまう性格。これを見たお友達や同僚は、いや、ときに家族も、「Sakulanboはお金に不自由していない」と誤解することがあるが…

誤解です。ほしかったものがたまたま高かっただけで、しかも、そういうものは、一度逃すとあとがないことを知っているから、本当にほしいときはその場で買うだけで、その証拠に、今回のどうでもよいネックレス160ドルは、もちろん、買いませんでした。

コメント

買わないおねぇ~~
あっしもその考え方するので、買わにゃい・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

Re: ぽん様

そう、やっぱりこれは、買わないですよね!露天のネックレスには高すぎるお値段でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

