さくらんぼのアメリカ日記 適当すぎるジャムロールクッキー

 


適当すぎるジャムロールクッキー 

こんな写真アップしていいのかって話はありますが、まあ、食べたもの記録として。
これ、はりきってクッキー生地を作ったは良いが、手に負えないやわらかい生地になっちゃって、型抜きどころじゃなくって、適当にジャム乗せてまいて切って焼いただけって話がある。
IMG_7285.jpg
あっと、写真がこれだけだとさびしいから、朝食のフラワートルティヤ、スクランブルエッグ入りと
IMG_7283.jpg
多分お昼に食べたおにぎり
IMG_7281.jpg

6月のものかな。

極楽の話で思いついたのだけど、美味しいものも毎日食べると飽きるし,見目良い盛り付けもホテルのとかだと,あ,またこれって感じで飽きてくる。贅沢なドレスやジュエリーに興味はないが,洋服は実はフワフワの体を締め付けないものが好き。洗いざらしの T シャツとジーンズより洗いざらしのコットンドレスが好きなんだが、アメリカだと場にそぐわない気がする。あれ,話がそれた。着心地の良いコットンのシャツを揃えておいても、毎週洗濯して乾燥機にかけていると,あっと言う間にヨレヨレになる。でもねえ、極上の(でも単なる白のコットンの T シャツ,七枚,毎年新調するのお? 古いのがすてられないんだよねえ。って色々考えると、んなこと悩みより、白いきたきり雀のボロボロのシャツ十枚,穴が開くまで、いや,穴くらい空いていても、さくらんぼの下着兼パジャマ兼アウターとして制服化しちゃった方が時間の節約になる気もする。あれ,ジャケットきなければインナーか。地球と環境にやだしく,シンプルにね。

コメント

トルティヤって食べてみたいんでしゅよねぇ~
カルディに売ってはいるけど、なんだか扱えない気がして・・・
ベントしか料理しないしねぇ~・・・
気になります・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

この白っぽいトルティーやは、小麦粉がベースなので
食べやすいのです。カルディとかにあるのもこのタイプ
なのでしょうか?ハムとチーズとあとお好みのお野菜とか
のせて、マヨとかつけて巻くだけで食べられるので
お弁当とかにもお勧めです。黄色いとうもろこしの
コーントルティヤはくせがあるので、メキシカンな
味付けのほうが合う気がしますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

