さくらんぼのアメリカ日記 雲の上から

 


雲の上から 

ま、正確には雲がないときもあったが...
アメリカ大陸の上を飛行機でよく旅行するようになったのはカリフォルニアを後にしてから。当時住んでいた場所には日本への直行便がなかったので、ロスかサンフランシスコ経由で帰ることが多かったのです。平坦なただっぴろい土地のあとはロッキー山脈、赤土の砂漠みたいなとこが続いて、やっと緑が見えてきたと思うとカリフォルニア、ほっとする瞬間でした。

で、今回は西海岸から東海岸まで、こんなところを通りました。
20160906_153538.jpg
新しく作ったアメックスカードの特典を利用して、有料の機内食ランチ。メディタレニアン・チキンラップ。だって、あとでアメックスさんが払い戻してくださるっていうんだもの。
20160906_142511.jpg
アリゾナの上あたりかなあなんて景色が続きます。
20160906_145012.jpg
こっちのほうが少しわかりやすいかな、え、同じ?
20160906_145058.jpg
あ、写真はクリックするとちょっとだけ大きくなります。
20160906_144912.jpg
え、ぼけぼけでよくわかんないって?
20160906_144935.jpg
なんか、うまくぴんとがあってくれないんですよね。
20160906_144822.jpg
で、ロッキー山脈の上空と思われるあたりを通過すると
T_20160906_150323.jpg
とたんに平らな土地がひろがります。
20160906_150849.jpg
T_20160906_151739.jpg
で、いきなり雲が出てきて
20160906_151925.jpg
下は嵐だろうなあ。
20160906_161703.jpg
で、しばらく平らな土地が続いたあとに五大湖上空(っても下のほう(にさしかかって、しばらく海の上みたく水しかないところを飛んで、反対側につく頃にはすでに夕暮れで岸辺がよく見えない!
20160906_164202.jpg
で、遠くに街の灯が見えてきて...あれ、横だ!
a href="http://blog-imgs-94.fc2.com/s/a/k/sakulanbo/20160906_180114.jpg" target="_blank">20160906_180114.jpg
人がたくさん住むニュージャージーに到着
20160906_180120.jpg
いつも、通路側の席を指定しているのですが、今回は空いてなかったので窓際になりました。で、昼間のフライトだったので、いっぱい写真を撮ってしまいました。

コメント

これだけお外の景色見えると写したくなりましゅよねぇ~~☆
それが異国なので、見応えありました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

アメリカの国内線は最近あまり乗らないし、乗ってもいつも通路側だったので、久しぶりに新鮮でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

