さくらんぼのアメリカ日記 死海ツアー(1) 現代の羊飼いとラクダと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死海ツアー(1) 現代の羊飼いとラクダと 

死海に行くバスの中からもっと真近で見たものは迫力があったのですが、携帯のカメラ準備している間に遠くにいっちゃいました。
茶色の大きな毛がふさふさの羊みたいなのの写真を撮りたかったのですが...

何枚かとってどれも同じようなものばかりだったのですが、後ろにこんなトラックが移っているので、多分、馬とか徒歩ではなくって、こうやって車で羊の面倒を見ているのかなあと。詳細は知りません。
IMG_0273.jpg

こちらも、近くのらくださんはカメラを構えている間に消えてしまったので、遠くにいるのを撮って引き伸ばしたものです。
RakudaRakuda1.jpg
これはバスの窓から死海が遠くに見えているもの。
IMG_0229.jpg
これはなにもない殺風景な場所。ホテルのそばは緑が豊富で畑とかもあるのですが、この辺は荒地って感じでした。
IMG_0228.jpg
これも遠くに羊さんからくださんがうつっているもの。
Rakuda3.jpg
実は、この日は、本当ならエルサレムツアーも兼ねてということだったのですが、治安上の理由から許可をもらえず(←誰のって???)運転手さんが気をきかせてくださって、「じゃあ、エルサレムの外側の道を通ろうか」と言ってくださったのですが、これも検問が多いし危ないからという理由で却下されてしまいました(涙)。

なので、殺風景な荒地の写真のみでした。

コメント

確かに治安は危ない感満載なので、お気をつけて・・・って感じでしゅ・・・
でも、ラクダとかこうして普段観る事出来ない動物を間近で見れるってツア~の楽しさの1つでしゅよね☆
あっしも一緒に行った感で見させて頂きました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

そうなんです。イスラエル政府の管轄区内の治安はものすごく良いのですが
ガザとエルサレムはいろいろな人が住んでいるのとテロその他の危険があるので
別扱いなのです。普段はエルサレムは大丈夫らしいのですが、今回はアラブ系の
お祭りとかと重なって集会その他が多いから行かないようにとのお達しでした。
らくだ、もっと大きな写真があればよかったのですけどねえ。
ほんと、カメラ出している間にバスが走り抜けちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。