さくらんぼのアメリカ日記 死海ツアー(2)

 


死海ツアー(2) 

バスから死海が見えてきたところです。
IMG_0233.jpg
このあたりは、まだ、「塩田???」って風景だったのですが
IMG_0235.jpg
だんだん大きくなってきて
IMG_0238_2016101109370229f.jpg
リゾートっぽい雰囲気になってきました。
IMG_0244.jpg
このあたりは、どこもホテルのプライベートビーチになっているようです。
IMG_0242_20161011094329483.jpg
ものすごっくのどかで優雅な雰囲気ですが…
IMG_0245.jpg
なにしろ塩分濃度がすごいので15分以上、水に入っていると体が痛くなります。
あと、塩水がうっかり目に入ると大変。ちなみに、このフローティング体験はすばらしいものらしくて、体がぷか~っと浮くらしいのですが…
Sakulanbo,沈みました!
んで、目に水が入った~~~~
どうも、体に力を入れてしまったのが原因のようで、二回目のトライでちゃんと浮いてくれました。
あ、その前にシャワーにかけこんで目、洗いましたが。
IMG_0243_20161011094335184.jpg
対岸はヨルダンかな。

こちらは真水のプール。
IMG_0254_20161011094338e64.jpg
ホテルの中には、死海と同じ(あるいは同じ塩分濃度)の温水プールもあって、こちらも波がなくて気持ちがよいです。死海の泥をつかった泥パックとかマッサージもあったので、Sakulanboちょっとやってみました。気持ちよかったあ!
ITateMG_0253.jpg
お昼はレストランでビュッフェ。
IMG_0250.jpg
あんまりお腹がすいてなかったのですが、デザートも。
ITateMG_0251.jpg
極楽なり。

コメント

極楽感満載でしたねぇ~☆
あっしも死海のプ~ルにこちらで入った事ありましゅ☆
ちょっとの傷ありでも大変な痛さになりましゅよねぇ~・・・
そして、食べ物美味しそうで良かったでしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

ぽん様

ええ、傷のある時に死海のプール、それは痛いでしょう。
私も、傷ってほどではないゴムのあとかなにかがひりひりしました。
でも、あのぷかっと浮く感覚はすごくいいですよねえ。
食べ物、おいしかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

