さくらんぼのアメリカ日記 トライアスロンの下準備? - おばけ退治

スポンサーサイト 


トライアスロンの下準備? - おばけ退治 

この日は、バスで死海ツアーに行くことになっていた(で、実際に行った)のですが、前日になって急に、朝6時か7時から11時まで、ホテル周辺の道はトライアスロンの競技があるので車は一切通行止めになるため、ホテルにもバスが入ってこれないという連絡をうけました。
果たしてどうなることやらと思っていたのですが、これは、運転手さんが遠くにバスを停めて、徒歩でバスまで案内してくれて事なきを得ました。

以下、上から眺めたいた図です。駐車場に続々と車が集まってきて、普段は車が停まっていない反対側も一杯になってしまったのですが、これは、まだ時間が早かったときのもの。
IMG_0211_2016101109512390e.jpg
で、人や自転車が見えます。
IMG_0212_20161011095107f5a.jpg
あれ、もう競技が始まっているのかしらと思ったのですが
IMG_0215.jpg
ゼッケンをつけていないので本番ではないのではという話でした。
IMG_0216.jpg
まあね、トライアスロンには最適の場所だと思う。海きれいだし。

以下、追記です。

この片付けブーム、出張から帰ってすぐから続いているのだけれど、まず、一ヶ月局留めになっていた郵便物を整理したことは前に書いたと思う。で、その前に、急ぎのものだけあけて、あとはほうっておいた山も片付けたのも書いた。
で、一ヶ月分放置しておいた部屋に掃除機をかけて、少し丁寧にウォークイン・クロゼットの中も掃除して、パティオの枯葉の山をはきだして、玄関の前をきれいにして…
すでに筋肉痛

このあと、掃除機を点検したら、ブラシのところのほこりがすごいことになっていたのでこれもきれいにして、クロゼットの右側の書類棚の書類を全部整理して、並べなおして、今度はクロゼットを攻めて…

以前から気になっていた、毛布とか入れてあったベッドの下の箱を捨てて、毛布は整理して余裕が出来たクロゼットにうつして…

ふと気になって日本でかったクラフト用の小物をいれた引き出しを見たらぐちゃぐちゃになっていたのでこれも片付けて…

はあ、この家、魑魅魍魎(ちみもうりょう)の住処となりはてていました。
悪いものが住み着いても不思議ではない状態だった。

キッチンの水周りの臭い(生霊騒ぎでかいだ臭いではありません)も気になっていたので、酢と重曹と熱湯で処理したのにとれない!と思っていたら、ディスポーサルのゴムの裏側が汚れていた。

で、私としたことが、All Purposeの小麦粉を使い切ってしまって予備を買い忘れているという非常事態だったので、卵と小麦粉を買ってきてキッチンの片付けはおしまい。

あ、車の中も掃除機かけました。

で、一ヶ月留守にしたらもちろん発生する天井のクモの巣もとって…

まったく、どんだけ汚れていたことか…

ちなみに、家中片付けても、今年度のプロパティタックスの通知が見つからない!
とあせってみたんだが、まだ来てませんでした。

コメント

片付けブ~ム♪  凄いいい事でしゅよねぇ~☆
あっしには出け無い・・・
と言ってられないので、今宵から明日にかけて大掃除で両親をお出迎え・・・
呼ぶ事によって必然的に綺麗にしなければなのでいい方向になってます☆
あっしがやるわけじゃないけど・・・(笑

いい風景でしゅねぇ~☆
死海ツア~、なんだかいいでしゅね☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

Re: ぽん様

はい,基本,掃除は苦手なんですけど、時々お片付けの神様が降臨するみたいです。
。死海よかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

