さくらんぼのアメリカ日記 磯味大豆かき揚げ
FC2ブログ

磯味大豆かき揚げ 

ちょうど、大豆があったので、izumimirunさんの磯味☆大豆かき揚げを週末に作ってみました。

DaizuIsobeAge.jpg


かき揚げってほとんど作ったことがないのですが、このやり方だと少量の油でもかき揚げになるのですね。例によって、本物とは似ても似つかないできあがりになっています。私のはきっと小麦粉と水の量が多いのですね。ふんわり磯の香りがしておいしかったです。

izumimirunさん、ご馳走様でした。

かいわれ大根、日系スーパーで買って、彩りに使おうと思ったまんまろくにお料理せずにいたら、すっかり色が変わってしまいました。これじゃあちっとも彩りになってないですね。今日もお買い物にいって、緑色のみずみずしいかいわれ大根をみつけたのですが、きっと使いきれないだろうと根菜類だけを買って帰ってきました。

今日のお買い物のお目当ては4月で期限が切れるただ券の消費。出来合いのお惣菜は油の量が多いし、お金を出してまで買いたいとは思わないのですが、ただ券があるとつい...
4ドル分あったので、野菜炒めと春巻き一本と引き換えてもらいました。一番小さなボックスなのにぎゅうっと詰めてくれるのですごい量です。とても全部は食べきれないので残りはお弁当に。

TadaVegi.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/724-9ba0d05c