さくらんぼのアメリカ日記 とろりキャベツの水なしはやし

スポンサーサイト 


とろりキャベツの水なしはやし 

昨日作ったizumimi さんのとろりキャベツの水なしはやし作りました。っていってもご飯じゃなくってパスタの上にかけちゃったのですが...

Cabbage_20080811_1.jpg

トマトがなくって代わりにトマトペーストが余っていたのでほんのすこ~しお水を加えました。なので、水なしじゃないですね。でもとってもおいしくってリピ決定です。izumimiさん、いつもいつもご馳走様です。
で、これだけだったらヘルシーなベジご飯だったのですが、本当はこれは付け合せ。昨日の夕食は
KyabeHayashi20080811_8.jpg

ビーフステーキなんか食べちゃいました。先週一週間、夕食は白いご飯と果物、卵少々、あと間食のおやつでお腹を満たすという生活をしていた私、ふとしたことから腕の筋を痛めてしまって、まあ、これはたいしたことはないのですが、友人から、こういう時は回復を早めるために良質のタンパク質をたっぷり取るとよいと言われてステーキなんぞ焼いて見ました。でも、お肉って(ま、焼き方に失敗したっていうものあるのですが)なんか、よく噛まないといけないし、胃にもたれるし、食べるの大変ですね。

ということで、反動でお弁当はベジ率100%に。
Kyabe_20080811_9.jpg

動物性のタンパク質食べると胃が痛くなるし、植物性のたんぱく質にはアレルギーがあるし...プロティンパウダーでも買って来ようかなあ。でも、ああいうのってなんか人工的でいやなんですよねえ。

↓ ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです。
banner2.gif
人気ブログランキングへ

↓ こちらも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

こんにちはー!
いつも作っていただいてホント嬉しいです。
ありがとうございます!
アハハ♪ Sakulanboさんのところでステーキ画像ははじめてかも!

アレルギー、たいへんですね……。
お麩は!? 小麦が大丈夫なら麩は平気かな……。
意外とタンパク質たっぷりらしいですよ。

izumimi様

あ、そうですね。
お麩はいいかもしれません。
いつもステキなアイデアをありがとうございます。
キャベツもとってもおいしかったです。ご馳走様でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakulanbo.blog60.fc2.com/tb.php/865-b0c164c0

