さくらんぼのアメリカ日記 食べ物・食事 Food

 


パンの続き・ひとりごと 

ってか、正確には4月に食べていたもの。
耳のところと
IMG_7138.jpg
マカロニサラダと
IMG_7141.jpg
また耳と
IMG_7142.jpg
ドックパンの卵サンドと
IMG_7143.jpg
あとは角食パンをスライスして
IMG_7145.jpg
卵サンド
IMG_7147.jpg
これも
IMG_7148.jpg
あとは、ものすごっく食べたかったかつサンド。
IMG_7151.jpg
あんまり美しくないけど、トーストパンととんかつの組み合わせが好き。
IMG_7153.jpg

続きを読む

久しぶりの耳食パン 

これも4月のもの。
え、耳食パンって何かって?

ははは、これです。
IMG_7132.jpg
確か、同じ生地で作った焼きソバパンのほうはアップしていたんだけど。
いつもの山食パンの分量で、1/3くらいをコッペパン用にとりわけたのだけれど、久しぶりだから分量忘れちゃって、型からはみ出したの図。
IMG_7137.jpg
んで、縁切り落としました。

まあ、よく釜伸びしてくれたってことで、お味は悪くなかったのですけど。

5月に焼いた山型パン 

まったく、何ヶ月遅れなんだって話ですね。
時々焼いていたパンです。
IMG_7251.jpg
ふかふかに膨れてくれたのですが、ちょっと焼き縮み。
IMG_7248.jpg
型に入ったまんまの写真はぼけた!
IMG_7253.jpg
さっそく厚切りにして蜂蜜トーストに。
幸せ!

4月に作った焼きソバパン・ひとりごと 

順不同で、これも下書きに残っていたから。

これも四月のもの。
すんごく適当に成型したいつものフープロパンのドッグパンバージョン。
IMG_7127.jpg
焼きソバを入れて、焼きソバパンにしてみました。
IMG_7128.jpg
幸せ!

続きを読む

4月に焼いた適当ネギ餅 

ちょっとオイルが多すぎたかな。
IMG_7121.jpg
焼いたっていうより揚げ焼きって感じになっちゃった。
IMG_7119.jpg
ちょっと油っぽくなっちゃったけど、カリっとしてて美味しい(←自画自賛)
IMG_7120.jpg

